美しく勇ましい心を抱き締めて

7ORDERを愛するただのヲタクの独り言にしては長すぎるブログ

あたしのsuperman

2018.3.25

ジャニーズJr.祭り Love-tune単独公演

この感想を残しときたいって思うんだけど、如何せん記憶力が無くてほぼほぼパニックで覚えてないから諦めた。全曲感想は書けません

てことで、Love-tune最高、美勇人くん最高ってことをただただ書き留めることにした。時々、NEWS出てくるけど許して下さい

 

初めてのジャニーズJr.のライブだったから、ほんとに戸惑いしかなくて…

公式のペンラも持ってないからとりあえずNEWSのWhiteのハートのペンラとかるてっとのト音記号のペンラを持って行って友達と二人で振ってました(一応、愛と旋律ってことで…)

 

おそらく、周りの方々はJr現場の大先輩なのであろう…変な緊張感に襲われる中

横浜アリーナのアリーナーのー椅子青いーな🎶(テゴマスのまほうより)な客席がどんどん埋められていくその景色。えー、誰しもが思ったと思うんですけど…

「なんでデビューしてないの?」

ほんとにLove-tuneの力だけで席が埋まっていくあの時間。あたし絶対忘れない。楽屋とかで客席の映像見てたのかな?分からんけど。本人達にも見て欲しかった。埋まった状態じゃなくて、埋まっていく景色を…(この違い分かりますか?!?!?!)

ここまで来たかLove-tune

最高じゃないかLove-tune

大好きだぞLove-tune

愛してるぜLove-tune

※まだLove-tune登場してません

 

いよいよ会場暗転

オルゴールが鳴って(この時、このオルゴールのメロディーがあたしの中のドツボをついててこの時点で軽い嗚咽)

少年が「みんな、僕の夢を笑うんだ」って言うんだけど、ここで出てきたあたしのNEWS宗教心。「拝啓、あの日の僕へ、今はここで立っています。誰かに笑われた夢を今もここで見続けてます」(U R not alone/NEWSより)

 

えぇーーーー…!!!!まさかのここでシンクロぉぉーーー!!!(※勝手にあたしがシンクロとか言ってるだけです)

あたしの中の熱が一気に沸騰した。この時点で開演30秒ぐらい?(体感)

 

この時点で、「やばいじゃん…Love-tuneに夢とか語られたらやばいじゃん…ちょっと…うぅっ…」ってなってて

 

Love-tuneの夢を笑うヤツらなんかあたしが全員成敗してやりたいっっっ!!!!って本気で思った。

 

同時に思い出したのは

美勇人くんの「基本、毎日不安です」ってあの言葉。

いつ誰がデビューするか分からない。保証なんてされてない今の自分の立つ場所に不安を感じていることを初めて本人の声で知った。あの時の雷が落ちたような衝撃は…いまもよく覚えていて…

 

ここから若干の懐古…

 

あたしは2010年に美勇人くんの存在を知ったから、それ以前のことは全て後追いなんだけど…(You&J好きなおかげで結構掘り返せた)

ほんとに美勇人くんは推されたり干されたりの繰り返しだったんだよなぁ…と

それでも、美勇人くんがここまでこれてるのはほんとにステージに立つことが好きなんだろうなぁ…って、ほんとにありがたいなぁ…って

一時期、ほんとに美勇人くんが明日になったらジャニーズにいないかもしれないってめちゃくちゃ不安な時期があって。少クラの収録にいたという情報、プレゾン出演が決まったり、各現場で美勇人くんの情報を探っては

「良かった…」ってなる毎日だったなぁ…と

この時期は、あたし一生美勇人くんに会えなくなるかもな…て思ってたりしてたんです。

 

だから

あのOP(少年の声)でかなりグッときちゃってたんですけど。

黄色いライトに照らされた美勇人くん見た瞬間に一気に泣き崩れた。(こんなの初めて)

よって、OPのCALL残念ながらほぼ記憶にございません!!!\( ˙▿︎˙ )/

ありがとう!情報局!!!映像残してくださって…

 

言葉よりも大切なもの

ここで私感動した!!!!

Love-tuneも歌わせてくれる人達なの?!?!?!?!えーーー!!!!最高!もう一生ついていく(簡単すぎる、すぐ惚れ直す)

「疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も、あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」(表記とか違ったらごめんなさい)

そーね!そーね!どこにもないわ!!たしかに!胸がいっぱいになりながら歌わせてもらったよ!!!もっともっと大きな愛になればいいなぁ…と思いながら

 

This is Love Songもしんどかったなぁ…ずっとしんどかったわぁ(語彙力皆無)

途中でなんか7人でかたまり出すし、なに?!なんなの?!なんであたしが好きなグループは広い会場でも固まろうとするの?!?!(知らんがな)

めちゃくちゃ可愛いすぎて悶えたんだけど

最後モニターに出てくるメンバーのメッセージに泣いた。普通に泣いた。

 

わし「美勇人くん…字綺麗だね…!!!やっぱり…!!!:(´◦ω◦`):」

 

そこっ?!?!って

そこです!そこなんです!!

そして、あの語尾。ぽよ…ぽよ

あぁ…愛しい🤦‍♀️_(┐「﹃゚。)__(強制退場)

 

それぞれ、らしい言葉だなぁ…ってまるっと愛しくなったな☺️

萩ちゃんの言葉にはほんとに…もう…なんて言ったらいいか

彼が描く未来にLove-tuneと共にファンがいることがほんとに嬉しくなった

 

ありがとうLove-tune

(まだ終わってないよLive)

 

いやぁ…もう1曲1曲Love-tune最高すぎたんだけど

 

あの…

 

Love-tuneってさ…MC面白いね?!?!?!

びっくり仰天、目からウロコ(これあってる?)

エピソードトークの上手さよ…バランスの良さよ…いぃい感じで番宣入れてくるセンス。いやぁ〜すばら!!!すばら!ばらすぅーしぃー!!!

私の中の手越さんが暴れ出す(´・ш・)おけぇい!

いやー!いい!Love-tune!!MCも最高とか最高じゃん!!!最高!!!(最高だけで押し切る)

 

 

しんどいしんどいLove-tuneしんどい

 

僕らのこたえで安井くんが

「俺達の時代だぁぁーーー!!!!!!」

って叫んだ時はほんとに震えたなぁ…

いや…もうほんとに時代来てるわ

この時代のチャンピオンだわ…って

熱いよぉLove-tune…(´;ω;`)ウッ…

 

そして、衝撃の新曲superman

みんなに喜びのプレゼントだって!!!!!できた男達だよな?!?!ほんとに!!!!!!

花道を華麗に進んでいくLove-tuneほんと素敵過ぎて眩しすぎたなぁ…

 

初めて聴いた時から、あたしの五臓六腑に染み渡ったわ…_(┐「﹃゚。)__

 

そして、驚くことに…かれらOPからこの新曲を私たちの耳に聴かせてくれてたんですよねぇ。うまい!!!うますぎる!!!!!

 

「あれ…?なんかすんごい懐かしく感じるこのメロディー!!めちゃくちゃ好き!!!」

とか呑気に聴いてたあたしはこの事実に気づいた時、ドタマぶち抜かれた。やられたよ…Love-tune

君たちにはきっと一生適わない。惚れたが負け。ってこのことですね?!\( ˙▿︎˙ )/

 

なんか、いきなりピンクのsupermanが空飛びだしたりしてほんとに可愛いがBIGBANGを起こしてたわ…(遠い目)

 

7人が姿を消して

再び出てきた少年

少年の夢をサポートするために生まれたLOVE

きっと、少年はLOVEの夢なのではないかと思ったり…。

そして、7人は少年でもありLOVEでもある。と思う

 

夢を見る7人はsupermanだなぁ…

 

「僕とみんなで新しい未来をつくるんだ」(すごくニュアンスごめんなさい)

7人の声が重なったこの瞬間(あたしの耳はほぼほぼ美勇人くんの声を拾ってた優秀な耳)

ほんとに涙が溢れた。

やっぱり、彼らの描く未来にファンがいるんだな…って

誰1人置いていかない

手をとってくれる。優しい7人だなぁ…って。

 

せり上がってきたLove-tuneほんとにかっこよすぎて目が溶けるかと思った

※溶けません

 

そして…2度目のびっくり仰天目からウロコ

 

まっっっっくらな客席の景色!!!!!

 

鳥肌立った(遺言)

 

ごめん、まだ死なない。死ねない。

 

NO WAY OUT

よォーくやってくださったLove-tune!!!!あたし!これ!ずぅーーーっと聴きたかったっっ!!!!!(天を仰ぐ絵文字)

歌詞がいい!!

ファンの熱量もさいっこう!!!!

最初の手拍子も拳突き上げるのも

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

こんなライブ初めて経験したよ!!!ありがとう!Love-tune!またあたしの世界が広がった!!!

 

これからも7人とファンで夢に手を伸ばしていこうね。求めなきゃ届かないもんね。きっと届く。

 

そんーでもってきたよ!!象!!!

象が鳴いてたよ!!!ほんとに!!!!

 

「案外どんな夢も叶えられるよ」

「10年後また、ここで会おうよ」

 

もう、涙涙涙。感涙。

絶対、10年後また会おうね

でも、10年後に会う場所はもっと大きいステージかもしれないね!!!ワクワクするね!!Love-tune!!!楽しみだね!!!

 

この曲はほんとに楽器組の真骨頂観れたなぁ…と思う。きっと、彼らまだまだなんだと思うけどそれは可能性の表れで。ベースでLove-tuneの、音を支える美勇人くんにまた惚れ直しちゃったな…。何回惚れ直せばいいのかなぁ…_(┐「﹃゚。)__

でも、その度にワクワクする!!楽しい!!Love-tune!!!

Love-tuneの音が大好きだよ…私。

これからもずっとずっと聴きたいよ…私。

 

Love-tuneのライブってほんとに7人とファンの心のぶつけ合いだなぁ…って感じた

 

NEWSもそうなんだけど

ほんとにメンバーとファンが本気なんだよね全てにおいて。全力でパフォーマンスしてくれるし、それに対して全力で声を出す。

 

ほんとに、あたしはこうゆうLiveが大好き

 

Love-tune好きでよかったぁ…ほんとに

 

最後のDream on

全力で「ありがとう」って気持ちを込めて歌わせてもらった

あたしLove-tuneの熱量もファンの熱量も大っっ好き。ほんとに!!!

 

Love-tune好きでよかったぁ…(何回目)

 

「俺達とみんなでLove-tune

 

ほら、やっぱり誰も置いていかない。優しいね…好き。ありがとう。

 

安井くんが「今日来れなかった人もありがとう」って言ってたんだけど、この人ほんとに死角が無さすぎてアイドルすぎる。

目に見えないファンにも感謝する。ほんとに、この言葉で救われた。この現場が初めてだったから、この場に居ない人のことも見てくれてるんだ。ってほんとにありがとう安井くん。

 

Love-tuneてすごく「ありがとう」って伝えてくれるから、ファンとしては「え、逆にありがとう」なんだけど、支え合いだよねぇ…これからも、支え会おうね。

 

アンコールも最高だった!!!!

セブカラ歌うLove-tuneやっと生で観れた!!!!!!歓喜!!!!!!いつかNYAROも歌って!!!!!!!

絶対可愛いから。あたしが保証する。

 

 

2度目のsuperman

 

美勇人くんの帰る場所になったLove-tuneがもっともっと愛しくなったよ。

6人の元へ走る美勇人くんの背中を見て、

最初笑ってたんだけど

今までの思い出と美勇人くんの背中が重なって涙出ちゃった。

やっぱり、美勇人くんが選ぶ道は全部正解だね。

受け止めてくれるメンバーとの姿を見て、ほんとに胸がいっぱいになった。たくさんの出会いと別れがあっただろうし、その度にどんな気持ちで前を見つめてたんだろうって考えたら、

Love-tuneの6人とはずっと共に戦ってほしいと思った。

 

本編最後の曲の前に安井くんが

Love-tuneが7人になった時に、

「アリーナ規模でのライブをしよう」って夢を目標を決めたことを話してくれた。

こんな形では、あるけどファンのおかげだと語ってくれた。

ほんとは嬉しい気持ちと同じくらい悔しいんだろうな…って。あたし達も嬉しいし悔しい。

その気持ちは半分ずつ持っとくからね。

 

ほんとに最高だった

Love-tune

もっと大好きになった

もっと信じたくなった

もっと未来をみたくなった

ずっとついていく。隣にいさせてよ!!!

楽しいも苦しいも半分ずつ持たせてよ!!

Love-tuneの未来に幸あれ!!!!🤟✨

💗❤️🧡💛💚💜💙