美しく勇ましい心を抱き締めて

7ORDERを愛するただのヲタクの独り言にしては長すぎるブログ

会いたいあなたに会いに行こう

あと約2日程で大好きな自担のジャニーズ最後の日です。 中学生の時に好きになった時は「突然いなくなるかもしれない」と恐れていた事務所退所。1ヶ月前にその退所の日を告知されました。あんなに恐れていた退所の日までの猶予を設けられたんです。この1ヶ月間、いや、約1年間?と言う方が正しいか…。こんなにも、自担に降る苦しみを目のあたりにしたのは初めてだった。でも、私に見えてたそれも、ただの一部にしか過ぎないんだろう…。本人が一番辛い想いをしてたのであろうことは大前提にして、私自身、悲しい、寂しい、悔しい、事務所への怒りも、恨みも、負の感情をこれでもかと抱えてきた。でも、これから書くことは、そんな負の感情を無しにして、大好きな自担への想いの着地点です。

 

------------------- 

 

2018.12.31は、あなたがステージに立つ人としての道を歩き始めた2005.6.12から4951日目だそうです。いろんなことがありましたね。これまでのあなたがあったから、その時その時の「今」に決断を下せる。そして、2018.12.31があると思っています。

 

ダンスが大好きなところ、好き故にめちゃくちゃ拘ってステージに立つところ、ステージで表現することが大好きなところ、最大の敬意を持って責任をもって仕事に真摯に向き合うところ、自分に求められてるものを理解してそれにちゃんと応えられるところ、いつも自分のなりたい自分に近づこうとしてるところ、そのためにすることなら努力と思わないところ、自分の感性には絶対的な自信をもってるところ、ファンに「お仕事頑張れ」って言うところ、ファンに対しての言葉が優しいところ、仲間の成長をちゃんとみてるところ、人の良い部分を見つけるのが上手なところ、人を馬鹿にしないところ、少し笑っちゃう愛のあるワードセンス、ヘラヘラきゃはきゃは笑うところ、好きな人にベッタベタに引っ付きたがるところ、褒められたくて頑張るところ、噛みグセがあるところ、少し感情の起伏が激しくて顔に出ちゃうところ、感情に不器用なところ。

書ききれないほど…全部、全部ひっくるめて森田美勇人という世界に1人だけのあなたが大好きです。

 

2018年、Love-tuneとしての美勇人くんはどんな想いで生きていましたか。きっと、Love-tuneの1人としての確固たる覚悟をもっていたと思います。美勇人くんが自分の中で、一番大切にしてるものは貫けていますか。譲れないものは守れていますか。

幸せになって欲しい人にとっての一番の幸せな世界は知らないわたしだから、「あなたがなりたい自分になれる世界にいて欲しい」と願うことがわたしの精一杯です。その世界がどんな世界でも、美勇人くんが「ステージに立ち続けたい」と思ってる限り、わたしは美勇人くんが見せてくれる世界を見ていたいと、その世界を求め続けるよ。

「見てくれている人がいる限り、僕が足を止めることはありません」って、美勇人くんが言うからさ。美勇人くんが「大好きな"表現すること""自分のパフォーマンスを観たいと思う人"がいるから続けられる」と言うのなら、美勇人くんのファンとしては、お構いなく美勇人くんのパフォーマンスを求め続けるよ。「頑張りすぎなくていいよ」「無理しなくていいよ」なんて言わない。なりたいあなたになるために、あなたが頑張りたいなら「美勇人くん頑張れ」って、私は言いたいよ。その先のあなたはきっとすんごいかっこいいんだろうな…。「美勇人くんかっこいいよ!!」って言い続けるし、「大好きだよ!」って叫び続ける。わたしはいつだってあなたのパフォーマンスを求め続ける。

 

9歳だったあなたが「新しい野球チームが見つかったから」とお母さんに言われて連れていかれたジャニーズのオーディション。そこから全てが始まって…。最初は少しイヤイヤやってたけど、ダンスを褒められることが嬉しくて頑張ってたあなたも、嫉妬で強く当たってきてた先輩に認められて嬉しかったあなたも、小さい頃から1つ1つの仕事で自分が求められるものをちゃんと理解してそれに応えることが当たり前になっていたあなたも、ダンスが上手いお兄ちゃん達に混ざって選抜されて自信を持てたあなたも、スーパーのガラス窓を鏡にして仲間と踊り倒してたあなたも、自分の踊る姿が嫌になって1からダンスを学び直したあなたも、マイクを持てずにいてもセンターは譲らなかったあなたも、有言実行で再びマイクを掴んだあなたも、新しい武器を手に入れたあなたも、求められるものの多さに心身ともにしんどかったあなたも、それでも一切手を抜かなかったあなたも、自分の背中を押してくれる大切な仲間に出会えたあなたも、ジャニーズとしての仕事の最後まで関係者に愛されているあなたも、戦友と呼べる仲間に出会えたあなたも…。

これまでのジャニーズJr.の美勇人くんには色んなものが詰まってる。ほんとに。人生の半分以上ジャニーズだもん。楽しいことも沢山あった。ジャニーズで出会った人達にたくさん愛されたし、たくさん愛してたよね…。たくさん、笑ってたね。時には、不安に押し潰されそうになることもあったのかな。きっとわたしには想像も出来ない、いろーーんな嬉しい、楽しい、悔しい、悲しいを味わってきたんだろうな…。

全部全部、これからの美勇人くんの背中を押してくれるはずです。もし、これから先、不安になっても、振り返ればこんなに頑張ってきたあなたがいる。「まだやれるよ」って背中を押してくれるはずです。

いつかの雑誌で「ライバルは?」と聞かれて、「自分」と答えた美勇人くん。いつだって、今の自分に挑み続けて、なりたい自分に近づこうとするあなたの姿が大好きだけど、あなたの一番近くにいる一番の味方も、「自分」だということを忘れないでください。

 

今までの世界にいても、なりたい自分になれないなら、その世界をぶち壊すしかない!!!今まで美勇人くんは、自分の意志に正直に進んできた人。周りが何て言おうが「俺はこう思う」って、やってきた人。自分の感情や想いや夢を大切にできるあなたが自担で、ほんっとにほんっとに誇らしい!!!!

2018.3.25のLove-tune単独横アリで、ステージから客席を見渡して「現実なんだよね…すごい」って、言った美勇人くん…。あれは確かにあなたが戦友と掴んだ現実だったよ。今までのあなたの積み重ねが叶えた現実だったよ。きっとこれからもあなたは、あなたの描く未来を現実にしていくんだよ。また、あの景色見ようよ。それ以上の景色見ようよ。あなたならきっと見れるよ。ねぇ、美勇人くん、「絶対また会うぞ」その約束が果たせた時、私たちはきっとまたあの素敵な景色を一緒に見れるよね…。待ってる。ずっと待ってるよ。「ごめんね」なんて思わないでね、言わないでね。約束果たせた時は「やっと、会えたね!」って、いつもみたいに笑ってね。

 

さぁ!美勇人くんの新たな門出!!なんておめでたいんだろう!!!

良い出会いがたくさんありますように!たくさんたくさん笑顔になれますように!願ってます!

あなたが行くなら間違いない!!あなたにしか歩けないあなたの人生!!思いっ切り!!生きてください!!その大きな翼を縛るものはもうない!!羽ばたけ美勇人くん!!!!💛

会いたいあなたに会いに行こう!なりたいあなたに会いに行こう!

f:id:massmyu:20181222163952j:image

1人のファンから全ての愛を込めて!

ず~っと、好きぽよ!!!