美しく勇ましい心を抱き締めて

7ORDERを愛するただのヲタクの独り言にしては長すぎるブログ

森田美勇人くんへ

森田美勇人くんへ

13年前、あなたの存在を知ってから、私はたくさんの幸せとたくさんの夢とたくさんの彩、そして、人生において大切なことをたくさん貰ってきました。

感謝しても、しきれない。

たくさんあなたに支えられ、勇気づけられた13年でした。

応援の仕方なんて分からず、ただただハガキと手紙を書き続けた13年前からは想像も出来ないほど、たくさんの素敵な思い出をつくってくれてありがとう。

 

自分に嘘なんてつけなくて、でも、気持ちを溜め込みやすくて、たまに爆発してグレてしまう。そんな不器用な人なのに、出会う人みんなに愛されて、あなたがいれば笑顔が絶えない空間が出来てしまう。自分のやりたいことに、真っ直ぐで、決めたことは貫き通す頑固さ。よく周りを見て、人の良いところを見つけることに長けている優しさ。

そんな美勇人くんの真っ直ぐで優しいが故に、どこか難しそうな人柄と生き方に惹かれました。不思議な人。でも、そんな生き方をしてるからこそ「幸せになって欲しい」と心から思い続けた13年でした。そして今も、その気持ちは変わりません。

 

美勇人担の私は、本当に幸せでした。夢を叶える美勇人くんの姿が、本当に本当に嬉しかった。ステージの真ん中がよく似合う、スポットライトの下がよく似合う、私にとっては最高で最強の人です。

 

誰かの後ろにいたあの頃から、アリーナでライブをするグループの一員としてステージで輝くところまで、あなたの軌跡を追えたこと、微力だっただろうけどその軌跡を応援できたこと、有難くて仕方ないです。

 

美勇人くん、どこまであなたは不器用なんですか。その2年間、何度悩んで、その繊細な心を酷使してきたんですか。そんなことを考えるほど、この2年間を楽しい思い出で埋めつくしてくれたことに感謝が溢れて溢れて止まりません。

 

幸せだったよ、本当に。誰がなんと言おうと、森田美勇人くんのことを応援し続けた私は、幸せ者でした。

 

夢を叶えていくあなたの姿に、どれほど勇気を貰ったか。ライブで黄色い光を灯せることが、どれほど幸せだったか。こんなにも「幸せになって欲しい」と思えた人の幸せそうな笑顔をたくさんこの目に焼き付けられたことが、どれほど嬉しかったか。しんどいこともたくさんあっただろうけど、それでもいつも幸せにしてくれたこと、絶対に忘れません。

 

1人でいることも、見送ることも、見送られることも、たくさんたくさん経験して、その度に簡単ではない決断をしてきたこれまでだったのかな、と思います。

そして、今回の決断だって決して簡単では無かったでしょう。優しいからこそ色んな人の心の痛みを想像しては踏みとどまって、大事な6人の暖かい言葉にまた踏みとどまって、7ORDERの森田美勇人としての存在価値をたくさん探しもがいて、自分はどう生きたいのかを自問自答し続けた2年だったのかな、と勝手に想像してます。

FC動画のあなたの表情を見たら分かりました。たくさん悩み苦しんだのだろうな、と。この2年間の幸せそうな姿は決して嘘ではなかったと思うし、どれも本当の美勇人くんだったと思います。それでも、1人になれば、色々考えて答えの見つからない日々を過ごしていたのだろうな、と。正直、もう二度と、あんな顔した美勇人くん見たくありません。美勇人担をしてて、あの表情の美勇人くんを見ることが1番辛かったです。

 

だから、あなたに真っ直ぐに伝えたい

「あなたが行くなら間違いない」  と。

これまで何度も言い続けた言葉です。

 

今は分からなくても、人生意味が無いことは起こりません。その時の一分一秒狂いもなく起こる。これは5年前のあなたが教えてくれたことです。

 

その時に正解なんて分かるはずもないから、

「選択した道を正解にする他ない」

だからこそ人生は時に苦しいし、でも楽しいのだと思います。

 

あなたがあなたを貫き通せる世界で良かった。7ORDERという居場所がどれほど愛に溢れた場所だったのかを改めて感じることが出来ました。どれほど美勇人くんが6人に愛されているのかを知ることが出来ました。「もっと我儘になっていい」と言われたあなたが、正直に、あなたの想いを伝えられる6人で良かった、と。私は心から思います。

 

あなたにしか歩めないあなたの人生です。

自分の選択を心から愛して生きて欲しいです。

5年前と同じことを言います。

かつて「ライバルは自分」と言った美勇人くんの、1番の味方も美勇人くん自身であることを忘れないでください。

 

大事な大事な6人が泣きながらあなたを見送るのだから、どうか自信を持って貫いて下さいね。

 

願わくば、6人との心の手は離さず生きていて欲しい。これは完全に私のエゴですが、そうあって欲しい。いつかまた遠い未来でも、7人の幸せな人生が交わることを楽しみにしています。

 

美勇人くん、幸せでいてください。それが1番の私の願いです。

 

美勇人くんが、会いたいあなたに会いに行けますように。なりたいあなたになれますように。

 

これまで、たくさんたくさんありがとう。

いつまでも、ありがとう。

大好きだよ、美勇人くん。

 

あなたが幸せでありますように。

 

 

 

最後に私の我儘を言わせてください

 

「またね」

 

                                                       ひさな