美しく勇ましい心を抱き締めて

7ORDERを愛するただのヲタクの独り言にしては長すぎるブログ

無知は怖いけど強い

spoon.さん読みました!!素敵なテキスト、写真、ほんとに有難いですねぇ…。なかなか読み応えのあるテキストで、色んなものを感じるところが多かったので二人の言葉を抜粋しながら思ったことを自由に書いて残しておきたいと思って書きましたぁ(*´∀`)一気には書けないので1つの言葉に1つのブログって感じでー📝

 

美勇人くん「(無知って)怖いね。でも無知って怖いけど、強いね」      

この言葉、たぶん今の美勇人くんだから言えるのかなぁ…その時の美勇人くんだったら"強いね"という言葉まで言えてたのかな…とか思ったり。私はそう思ったんですけど…。この言葉を私はすごく広いところで捉えた。

この美勇人くんの言葉でふと思い出しました。彼がめちゃくちゃ繁忙期の時のジュニアにQで『タイムマシンがあったら?(たぶんそんな感じ)』というテーマに「未来に行って先の仕事の稽古を始めとく」って答えてて、さすがにこの言葉は切実過ぎてちょっと胸が苦しくなったりしたんですけど(勝手に)、彼のプロ意識というか生真面目さが全面に出てた答えだったなと思いました。ほんとに大変だったよねぇ…って全力で労わりたくなりましたよねぇ。

仮にタイムマシンがあって未来の仕事が分かって稽古出来たとしたらきっとあの"グレ期"も無かったのかなぁ…なんて思うけど、美勇人くんがあの時に感じたこと全て今の美勇人くんを作り出してる要素だからタイムマシンが無くて良かった…って今の私は思うんです。だって、今の美勇人くんほんとに最高すぎて大好きだから(ヲタク身勝手でゴメン)。いろんなこと感じて、見捨てない戦友がいて、だからこその今だから。

今回の「無知は怖いけど強いね」っていう言葉とは少しズレてるかもしれないけど、知らない方が不思議と強気で向かえるし、自分の可能性って引き出せるし、感じるもの、学ぶもの、得るものってたくさんあるよね。ってそんな風に私は感じた。

未来は分からないからこそ怖いけど、面白いよね。未来は自分次第なんだからさ。美勇人くん次第。これからが楽しみだ。