美しく勇ましい心を抱き締めて

7ORDERを愛するただのヲタクの独り言にしては長すぎるブログ

こんな今だからこそ考えること

本当に受信すべき言葉はどこにありますか。

 

誰が書いたか分からない言葉ですか。

 

本当か嘘か分からない情報が出回る恐ろしさって当人達しか分からないと思うんです。もし、その情報が間違ってても「違う、そうじゃない」って言えないじゃないですか。そんなの怖くないですか?

自分に置き換えてみて下さい。根も葉もない情報が出回ってるけど、「違うんだ」って言えない状況。たとえ、その情報が表面上はいい話だとしても、本当のこととは異なることは事実。自分じゃない自分の物語が勝手に一人歩きすることって、とても怖くないですか?

 

本当に大事にすべきものはなんですか。

 

本当に信じるべき言葉はなんですか。

 

今わたしがこの文章を書いてるように、誰でも考えたことを一気に不特定多数の人に公開できる時代です。便利な時代ですよね。この小さな画面から膨大な情報を入手できる。

そんな便利な時代だからこそ、自分が信じるべきものの判断はもっと慎重にするべきだと、わたしは思うんです。

7人を守りたいなら、彼らに関する情報には慎重にならないといけない。

今の状況、正直言うと、めちゃくちゃしんどいし、不安だし、限界突破してるところもあるけど…そんなの理由にならない。ってわたしは思っていて…

勝手に好きになって、勝手に応援して、勝手に待ってるんだから。

そのうえで最低限のマナーは大事だな。って思うんです。

でも、ほら

「また会いましょう」って言ってくれたじゃないですか。ね、大事な言葉ってどこにある?

 

本当に信じるべき言葉はなんですか。