美しく勇ましい心を抱き締めて

7ORDERを愛するただのヲタクの独り言にしては長すぎるブログ

結局、わたしは幸せって話。

このブログで、これから書く内容のことを考えることは最後。書くことも最後。Twitterじゃ、見たくない人も目に入っちゃうから、ブログを選択しました。

私がだいすきな、NEWSと7ORDERのことで「私がこれから絶対に貫き通したい想い」をここに残します。

 

「スキャンダル」

芸能人のスキャンダル。これまで腐るほどみてきた。その度に、芸能人は叩かれる。誹謗中傷。

「アイドル辞めろ」「人間として終わってる」「中身腐ってる」「死ね」

わたしは、好きな人のスキャンダルよりも、大好きな人達に向けられた凶器のような言葉を自分のSNS上で見ることが一番怖くて悲しくて心を抉られる。

去年、NEWS小山慶一郎くんは謹慎処分を受けた。1.2ヶ月の謹慎処分だった。8月にNEWSのアニバーサリーライブがあった。

世間はこう言った。「そんな短期間じゃ謹慎処分の意味が無い。反省してないだろう。早すぎる。」同じような言葉をたくさん見た。

言いたいことはわかる。(分からないけど)

そんな言葉を目にして参戦する15周年アニバーサリーライブは怖かった。楽しみなはずなのに、心のどこかで怯えていた。

LIVEの幕が上がった。歌い出しの手越さんから始まる曲。小山さんがマイクに向けて歌声を響かせる。その歌声を聴いた時の衝撃は今でも忘れない。「変わった…。」小山さんの歌声が変わった。安定感が凄かった。どの曲を聴いても、小山さんの歌が凄かった。

どれだけ練習したんだろう…。どんな思いでこの期間を過ごしたんだろう…。世間が小さな画面に向かってやんややんや言ってた時に、彼はどれだけの想いでこのライブのために努力してくれたんだろう。

「この姿が全てだ。彼がファンに届けたいことの全てだ。」

世間の言葉なんて、どうでも良くなった。怖くもなくなった。純粋に、NEWSのライブが楽しくて、最高だった。2018年夏の最高の思い出になった。

わたしにとってはステージに立つ姿が全てだから、どれだけ言葉で「ごめんね」と言われても、ステージに立つ姿に感動出来なければその言葉が薄く感じてしまう。わたしはそんな感覚の持ち主。これが、去年の夏に気づいたこと。

 

今年、大好きな7人が再始動した。

「7ORDER」

とにかく勢いが凄い。とんでもねぇところまで行くんじゃないか…。そんなことをいつも感じては未来にワクワクしかしない人達。(ほんとすげーもんあの人たち)

正直、SNS上で騒がれていた案件に関してはショックも受けなければ、怒りもなかった。

先も言ったように、「ステージに立つ姿が全て」が私の考え方。

ただ、彼らが危うくなる可能性があることは感じていたし、「怖さ」の方が強かった。あの怖さ。

謝って欲しいとも思わなかったし、ステージでこのことに関して言及するなんて絶対して欲しくなかった。

「パフォーマンスで魅せてくれ。自分たちが今伝えたいことを自分たちらしく、自分たちのやり方で私たちにぶつけてくれ。それで全てが分かるから…」とそんな想いで、豊洲のイベントにのぞんだ

安心した。とんでもなかった。ほんとにとんでもなかった。あの人たちほんとにとんでもなかった。

私がNEWSの小山さんに感動した「変化」をみせてくれた。

「変化」

7人の生のパフォーマンスを最後に見たのは舞台「7ORDER」の9/1昼公演だった。私が豊洲の7人をみたのは9/18。1ヶ月もなかった。たったの17日間。それなのに、7人は進化してた。生半可な想いじゃ、こんな短期間じゃ変化出来ない思うけど、彼らはそれをみせてくれた。新曲まで引っさげて…。

「あぁ、これが彼らだよなぁ」って、愛しくなった。

思い返してみれば、彼らがステージに挑む時に手抜いたことなんて1度もなくて、いつも「感動」を更新してくれていたな…と。

それが私にとって彼らの全てで、大好きな彼らを「応援したい」と思い続けることができる要素の1つ。

世間の声が怖くなることもあるけど、大好きな人達のステージを見れば、どうしようもなく愛しくなって、心が熱くなって、大好きが更新される。そんな体験をさせてくれる大好きな人達。

もうさ、なんと言われようと負けないと思うんだよ。どこまでも行けそうな気がするんだよ。それぐらい最高のエンターテイナー。

惚れたが負け、なんてよく言うけど。惚れて正解。大正解。この人たちの乗る船にのって大正解。これからどんな荒波に揉まれようとも、なんとかなる気がする。

だから、わたしはこれからもNEWSと7ORDERを応援し続ける。

ステージに立つ彼らが私が大好きな彼らである限り、わたしはこの命が果てるその時まで彼らを愛してやまないだろうな。

あぁーー!!!!今俺生きてる!!!

幸せだ!NEWSことが大好きで、7ORDERのことが大好きで!わたしはほんっとに幸せ者!

 

スッキリしたーーー(・∀・)

では、また。